スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

fall or autumn

2019.09.10 Tuesday

一昨日から昨日にかけての台風、

関東・東海地方にお住いの方お怪我などはございませんでしたでしょうか。

朝の出勤時には交通機関も大きく乱れ、週明けよりご苦労された方もいらっしゃったかと思いますが、

皆さまのご無事を願っております。

 

 

先週から、9月が始まりました。

秋の始まりです。

とはいえ、残暑も続くそうで、まだまだ涼しい秋は来ないですね…。

 

今回の題名にも掲げていますが、

秋は英語で、「fall(フォール)」or「autumn(オータム)」?

 

その答えは、アメリカ英語かイギリス英語か。

ただそれだけのようです。

 

特に厳密な使い分けなどは存在しないようで、

現在では、日常的などのカジュアルな場面では「fall」、

ニュースや文語などフォーマルな場面で「autumn」を使用する事が多いとのことです。

 

 

暑い夏は間もなく終わりますが、

オシャレの幅が広がる“熱い季節”でもある秋冬がやってきます。

HOTな情報を発信できるようネタ集めしてまいります!

スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

コメント
コメントする