Quotation from great persons ~偉人たちの名言~ vol.4

2019.09.27 Friday

“私が『サカイ』だし、『サカイ』が私。妥協なんてしない”

 

数多くある日本生まれのブランドの中で、世界で最も評価され続けているブランドの一つ、

「sacai(サカイ)」のデザイナー、阿部千登勢(あべ ちとせ)さんの言葉です。

 

 

「sacai」というブランドに対して、

悩みながらも独自の世界観を崩さず、前向きな姿勢で臨んでいるからこそ、

冒頭の言葉は生まれてくるのだと思います。

 

パリコレで発表し続ける大きな“経験”や、

常に新しいものを探求しアップデートする“好奇心”と“吸収力”。

これらの裏付けがなければ、語ることの出来ない言葉なのかもしれません。

 

しかし、阿部さんのこの姿勢はファッション業界だから言えることではなく、

いつの時代、どのフィールドにおいても当てはまる普遍的なものであると思います。

 

前向きな人の言葉には、自信と説得力があります。

前向きな人の行動には、周囲を惹きつける力があります。

いわゆる、“輝いている”人。

 

sacaiは、数々の名立たるブランドとコラボしていますが、

それが実現しているのも、

阿部さんの輝きに周りが魅了されていることがひとつの理由ではないかと思います。

 

仕事をする時や、日常生活、

どんな小さな一場面でも光を放てるような人になりたいと、

阿部さんの言葉を受けて思いました。

スポンサーサイト

2019.10.18 Friday

コメント
コメントする