trend textiles & patterns of FALL / WINTER 2020

2019.11.06 Wednesday

先日、2020年秋冬のトレンドカラーに関してのブログをお届け致しましたが、

今回は同シーズンのトレンドとなる、テキスタイルと柄についてお話させていただこうと思います。

 

『プルミエール・ヴィジョン(パリで毎年2回開催)』という、

世界で最も影響力のあるファッション素材の見本市において、トレンドのイチ押しが提案・発表されました。

テキスタイルは「コーデュロイ」、柄は「チェック」だそうです。

 

それぞれ、特徴等を説明させていただきます。

 

「コーデュロイ」

秋冬の定番素材。保温効果が高く、ジャケットやパンツ等のメインアイテムにも多く使用されます。

(懐かしいところで言うと、黒板消しもコーデュロイ製のアイテムです。)

独特の肌触り、そしてカラー展開も多くある為、

ついつい暗めの色の着こなしになりやすい秋冬の季節にも華やかさを加えてくれます。

洗練性と艶っぽさを併せ持つコーデュロイで、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

「チェック」

チェックと一言で言っても、種類が数多くありますよね!

ブロック、タータン、アーガイル、ハウンドトゥース(千鳥格子)などが代表的ですが、まだまだその他の種類も存在します。

この数シーズン続いているチェック人気は今後も継続していくそうです。

世界的に有名なハイブランドから、低価格帯のローブランドまで展開されている人気のチェック柄。

ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今回お届けしたテキスタイルや柄、そしてカラーのトレンドを知ると非常に面白いです!

ぜひ、ご参考にしてみてください☆

スポンサーサイト

2019.11.13 Wednesday

コメント
コメントする