ファッションとYouTube

2019.11.22 Friday

前回のブログは、「ファッションとSNS」という内容でした。

今回は、「ファッションとYouTube」を題材にお届けしようと思います。

 

現在、ファッションとYouTubeの関係は、より密接なものになってきており、

日本を含め世界的に下記のような動きや変化があるそうです。

 

 

・今までプライベートを公開してこなかったモデルやデザイナーがYouTubeを積極的に活用し、情報を公開している

 

・YouTube側も、ファッションに特化した『YouTube.com/Fashion』を開設

 ⇒ ファッションショーのライブストリームなどを配信

 

・人気のYouTuberがモデルとして起用されたり、ファッションショーにゲストとして呼ばれることが増えている

 ⇒ そのYouTuberの投稿する動画が、若い世代(特に、デジタルネイティブと言われる『Z世代』)に大きな影響を与えており、

  いずれ顧客になるかもしれない若い世代に向けて、ブランドの世界観だけではなく、

  日常の様子まで見せていくことを今後の新しいブランディング方法として定着させようとしている

 

 

 

現代の情報化社会では、当然の成り行きかもしれません。

私もYouTubeに関する知識は多くない為、先日セミナーを受講してまいりました。

YouTubeを運営する上での大事なこととして、講師の方が強くおっしゃっていたのが、こちらです。

                 ⇩

『(可能な限りスマホに適した)良いクリエイティブを作成し、SNSの活用による情報の拡散。この流れをルーティン化する。』

 

 

目まぐるしく動き、大量の情報が行き交うネットの世界で、埋もれずにユーザーに届けていくことは至難の業だと思います…。

私もそれに悩み、試行錯誤している一人です。

普段このブログをご覧いただいてる方の中にも、YouTubeを開設・運営されている方もいらっしゃるかもしれませんが、

せひ、ご参考にしていただけましたら幸いです!

 

スポンサーサイト

2019.12.10 Tuesday

コメント
コメントする