イベントレポート “JASA 2019”

2019.11.26 Tuesday

先週金曜日、「JAPAN ACTION SPORTS AWARDS 2019」というイベントにお邪魔してきました。

年間を通じてアクションスポーツ(スケボー、サーフィン、スノボー、BMX)で活躍したライダーや、

アクションスポーツの発展に貢献した人物や企業等を表彰するイベントです。

 

スケボー、サーフィン、BMXは、2020年の東京オリンピックでも正式種目になっていますよね!

来年に向けての盛り上がりや熱を感じられるものでしたし、

また、弊社でもスケボー関連のブランドを取り扱っているので、その勉強も兼ねて…。

 

この中には、オリンピックでメダルが期待されている方もいて、

個人的には非常にテンションが上がってしまいました。

 

こちらは受賞後の囲み取材の様子です。

取材陣の数も多く、注目度の高さを感じた瞬間です!

 

 

現在は、若い人を中心にした盛り上がりを見せるアクションスポーツですが、

アメリカなどの国では各年代の人にもひとつのカルチャーとして根付いているそうです。

『自分たちの活動を通じて、日本でも同じような動きが出来ればいいな』という受賞者の方たちの言葉が印象的でした。

 

私もスケボー関連のブランドに携わる者として、アクションスポーツの更なる普及に少しでも貢献していきたいと、

このイベントに参加して思いました!

スポンサーサイト

2019.12.10 Tuesday

関連する記事
コメント
コメントする