Shibuya keeps changing !

2019.11.29 Friday

ちょうど一週間前の11月22日(金)、新生「渋谷パルコ」がオープンしました。

リニューアルオープン前から話題になっていましたが、

個人的にもとても気になっていましたので、オープン当日に様子を覗いてきました。

雨で寒い中にもかかわらず、朝から約2,500人の列が出来ていたそうです!

 

今回のパルコに限らず、渋谷の街は目下再開発ラッシュで、非常にパワフルに感じます。

2027年までこの流れは続くそうで、益々街の風景は変貌するとのことです。

再開発のすべてをここでお伝えするのは難しいので、

今回は冒頭でも述べた「渋谷パルコ」についてお話できればと思います。

 

“渋谷 = 流行の発信地”。

その最たるものとして、渋谷パルコを挙げる方も少なくないかと思います。

 

『人が多い!多すぎる!』が実際に館内に入った時の第一印象です。

しかし、単に多いのではなく、行きたいショップや見たい物など、

それぞれの人が目的を持って賑わいを見せていたような気がします。

ファッションや音楽、グルメ、コスメにカルチャーなど至るところで、まさにカオスの状態でした。

こういった人や物の動きによって、流行は生まれてくるのだと実感致しました!

 

 

流行を作り出すことは、私の力ではまったく出来ませんが、

当ブログや、担当しているブランドのファンになっていただける方を増やしていくことは可能であると思っています!

継続して皆さまに良いものをお届けすることで、いつか流行を生み出すことが出来たら嬉しいです。

 

スポンサーサイト

2019.12.10 Tuesday

コメント
コメントする