スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

話題の厚底シューズ

2020.02.10 Monday

NIKE ZOOMX VAPORFLY NEXT%(ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%)。

 

ランニングシューズのモデル名ですが、

ピンと来ない方も、下の写真をご覧になれば「あーっ!」となる方も多くいらっしゃるかと思います。

 

 

現在のマラソン界を席巻し、ランナーのパフォーマンスを飛躍的に向上させる機能性の高さにより記録更新が相次いだことから、

東京オリンピックでの使用禁止も囁かれていましたが、この問題は無事解決し、(新作の)使用が認められるそうです。

 

「アスリート目線の機能性」を理由にニュース等で多く取り上げられていますが、

実は、「ファッション性やデザイン性」にも優れていると個人的には思っています。

 

ぱっと目を惹くビビッドなカラーと、特徴的な厚底のソール。

かつて1990年代の街中には、『ナイキ エアマックス』を履く人が沢山いましたよね。

ランニングシューズをファッションに取り入れ、流行し、カルチャーが生まれました。

このシューズもその可能性を大いに秘めていると感じます!

 

つい最近、表参道でもこのシューズを履いている人を見かけましたが、

新しいカルチャーを目撃したのかもしれないと思い、わくわくしてしまいました!

スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

コメント
コメントする