スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

小さな町のアニメーションフェスタ

2012.03.22 Thursday


先日、近所の芸術文化センターで小さなアニメーションフェスタが行われていたのでお散歩がてら子供を連れていったのですが、これがまた子供以上に私が楽しんでしまいました。

内容は豊富で、アメリカ、チェコ、フランス等から、古くは70年以上も昔に製作したアニメーションもあり、内容も毛糸や人形を動かしながら、一コマ一コマ撮影されたものやストーリーもシニカルなもの等多種多様に揃っていて良かったですよ。

特設会場ではCheburashka:チェブラーシカのギャラリーを開催していて、映画で使われたセットのジオラマやパネル展示もされていて制作風景が頭に浮いてくる様なそんな雰囲気つくりがされていて、特に好きな訳ではないのに見入っている自分がいました。
又、機会があったら行ってみたいと思います。

時々、思いも寄らないところから面白い事や楽しい事が舞い込んできますよね。
そんな出会いもたまには良いなぁ〜と、ほのぼのした気持ちになりました。










定番ネタ

2012.03.01 Thursday



皆様おそらく良くご存じだと思います、『MY FREEDAMN!』シリーズ。

もれなくワタクシも持っております。

これ






とか


これ。




これなんかほぼジャケ買い。




そしてまた田中凛太郎は憎いことをしてきているわけですよ。
まぁ言ってみれば定番の流れですが。

『KING OF VINTAGE』シリーズ。





汚ったないボロボロの服が載っているだけの本です。

でも今週末あたり買います。



U





フライヤー

2012.03.01 Thursday



いつの頃からかフライヤーのデザインをじっくり見るようになった。

なんか気に入ったフライヤーがあったんだろうね、多分。

配色とか。

字体とか。

紙質とか。


で、ここ数年はスクラップなんかを始めたりした。
フライヤーにとどまらず、それこそ紙タグとかシールとかまで。

んーゴミだよなぁとか思いながら。


まぁそんな話はどうでもよくて、
最近見つけたこんなものをご紹介。




80年代パンクのフライヤー集。

リンク先のそのまたリンク先からダウンロードできます。
アップロードされてるのがgoogleのサービスみたいなので
ブラウザはクロームが良さそうです。

興味があればぜひ。


U

1