スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏の戦闘服

2012.08.30 Thursday

夏といえば何が思い浮かびますか?
海とかプールとかでしょうか。
バーベキューとかもいいですネ。


先月ぐらいにアロハシャツを衝動買いしてしまいました。
上野で。







鳴り物入りで僕のワードローブに加入してきた彼は、華々しくデビュー戦を飾った後、
出場機会が激減し、不本意なクローゼット生活を送っています。


パンツ・靴・鞄というライバルたちと決して相容れることなく、孤立してしまったのです!


強敵(とも)たちと分かり合える日は果たして訪れるのでしょうか。



アドバイスください。



H&M





なんとなくメリーゴーランド

2012.08.10 Friday

生まれてはじめて

レンタカーで片道8時間かけて行ってきました

新潟苗場のFUJI ROCK!!!!!
・・・の周りでやってる小さなライブイベントに、、、。

チケットが売り切れてて

会場に行けばなんとかなると思っていたのが

甘かったです、、、。

会場の外に無料で入れるイベント会場があって

そこでなんとなくぼけ〜っと手作りのメリーゴーランドが回るのを見ていました、、、。



人生そんなに甘くないですね、、、。

チケットはお早めにお買い求めを、、、。






夏の風物詩 扇子

2012.08.07 Tuesday

毎日、暑い日が続きますね。
そんなときに、「涼」をとるものとして扇子があります。
最近、おしゃれな扇子を探している日々でございます。

扇子は縁起のいいものとされ、実用面で”涼をとる”だけでなく
末広がりという意味もあります。
扇子は開けばその柄、色合い、デザインを楽しむことができるし
閉じればコンパクトになるので便利ですよね。





素材も、紙、布、伽羅など種類も様々です。


なかなか気に入った扇子がなかったので伊勢丹に行ってみると
扇子と一緒に「涼」をとるものとして浴衣が展示されていました。
色々なデザイナーとコラボした浴衣です。
UNDER COVER/mastermind/WACKOMARIAなどなど
コーディネイトに、キャップやハット、杖などあわせて日本の伝統に
モダンを融合させていました。
浴衣の提案がおしゃれすぎますよ。






まだ、自分にあった扇子は見つかっていませんが
ふむふむ、扇子もよいが浴衣も良いなと思う暑い休日でした。

TM

京都塔

2012.08.01 Wednesday

関西も連日連夜の熱帯夜。
そんなわけで





京都タワーです。
正式名称も京都タワー(きょうとたわー)。
関西生まれの関西育ちですが・・・もちろん知ってました。

他の有名なタワーと違って電波塔ではないただのタワーですが・・・
京都出身の某アーティストのCDジャケットにも使用されているタワーですが・・・

なんと地下3階に公衆浴場があることはご存じですか。

こんなかんじ


天然温泉でなく普通の湯(地下水らしい?)でチープな空間のわりに750円とやや高めのプライスですが、京都駅から数分の好立地と昭和にタイムスリップしたかのような空間がある意味激レアです。(写真よりも100倍昭和です。)
ぜんぜん知らんかったです。


タオル付なので列車の待ち時間にサクっと一風呂浴びるのもオツなものですよ。
タワーの上にはビアガーデンもあるのでお見逃しなく!ビール


TY

1