スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

これ久しぶりにツボりました

2013.10.25 Friday

久しぶりにブログの当番が回ってきました。

しかし、長くは書きません。

ぺたり。



今っぽいですよね。

好きです。

U

靴が好き

2013.10.16 Wednesday

タイトルの繰り返しになりますが・・靴が好きです。
特にバレエシューズ。
冬以外はほぼ毎日と言っていいほど履いています。


先日、知人の会社に遊びに行きました。


プレスルーム。秋冬・春夏と全て揃っています。





どれもこれも欲しいー!!と思いましたがその中で赤エナメルのバレエシューズがとっても欲しくなりました。

ちょっと難しいかな。でもやっぱり可愛いな。。。(画像ボケてますが)




最後にお仕事の話を少し。
先日、弊社お取引先様の雑誌タイアップの撮影に立ち会ってきました。
暑い中、モデルさんには素敵な笑顔で頑張って頂きました。

11/24発売の某メンズ誌です!

なつ

浮遊するデザイン ー 倉俣史朗とともに

2013.10.03 Thursday

先日倉俣史朗さんの浮遊するデザイン展を見に行ってきました。
私が彼の作品を知るきっかけになったのは、学生時代にファッション誌で見た
ミスブランチが初めてでした。



倉俣史朗さんはISSEY MIYAKEの店舗デザインも手掛けていました。
南青山のFROM-1stで倉俣史朗作品からのインスピレーションでデザインした
コレクション展を見に行った時に初めて実物のミスブランチを
見て吸い込まれたのは今でも覚えています。



そんな倉俣作品をまた見たく、浮遊するデザイン展を見に行きました。
倉俣作品や他にも倉俣さんが当時インスピレーションを受けたデザインや
アーティスト達等の作品、アイデアやコンセプト等々、興味深い展示でした。

中でも倉俣さんが店舗デザインをしたカフェで、高松次郎さんが
影のペイントを施したコラボレーションはすごく素敵でした。



本物の影とペイントが重なって表情を変えていく考え方は圧巻で、
是非実際にこの空間に行ってみたかったです。



その他にも公道のペイントで通行人が通る事で完成されるアート等、すごく面白かったです。

1