スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

CITY RUN

2017.03.02 Thursday

日中暖かくなったこともあり、真冬はお休みしていた習慣のランニングを再開しました。
とは言っても、皇居ランのような事では無く、自宅からスタートして街中を回るというもの。
普段は通らない道に入ったりすると様々な発見があるものです。

先週末のランニングコースでは王道のスポットをめぐりましたので、ご紹介。

 

 

まずは恵比寿ガーデンプレイスからのスタート。
言わずと知れた恵比寿の名所ですが、休日は家族連れで賑わいます。

毎週末は広場で市場が開かれたり、隣接しているヱビスビール記念館では試飲する事も出来たりと、何かと楽しめます。

 


余談ですが、ガーデンプレイスタワー38階・39階にはレストランがあります。
意外にリーズナブルな居酒屋も入っているのですが、花金でも空いているという穴場中の穴場。
展望はいわずもがな素晴らしいのでおすすめです。

 

 

そのまま中目黒方面の坂を下ります。

 

 

恵比寿南〜目黒区三田を通りますが、このエリアは駅に近いにもかかわらず店も少なく、非常に閑静な住宅街。

 

坂を下りきると、目黒川が見えてきます。
気温が上がったという事もあり目黒川沿いはランニングされる方が非常に多く見られました。

※写真は春

 


 

目黒川沿いを中目黒駅方面へ。
中目黒駅の高架下に蔦屋書店ができたようです。

 

 

中に入った事はありませんが、駅近という事で非常に賑わっているようでした。

 

中目黒駅から代官山方面へ。
中目黒から代官山方面に行く時にとてつもない急勾配の坂があり、一気に登りきります。。

坂の途中には美空ひばり記念館。

 

 

元々美空ひばりさんのご自宅だったそうで、自宅の一部を公開用に改修しているそうです。予約制。

急勾配の坂を登りきると、代官山の観光地として定着した蔦屋書店。

 


こちらも休日は遠方から来られる方が多く、店内外非常ににぎわっておりました。
ここは平日の夜だと非常に空いているので、時間を作ってでも平日夜に来るのがおすすめです。

 

そのまま旧山手通り、渋谷道玄坂、明治通り→ラフォーレ原宿の交差点から表参道までの坂を登りますが、
このエリアは週末あまりに人が多いため、横道に入りつつハイペースで抜けます。

表参道駅から骨董通りに入り、EVIの前を通り過ぎます笑


六本木通りに入りそのまま六本木ヒルズへ。
有名ブランドの路面店が並ぶ欅坂は、意外に走っている方も多く、いいコースです。

※写真は昨年の欅坂イルミネーションの設置シーン。レアな光景

 


そのまま横道に入り、広尾方面。
途中には有栖川宮記念公園があります。

 

 

都心にあるとは思えないほどひっそりとしています。日本古来の林泉式の景観と、起伏のある自然を生かした庭園。
近くを通るたび、地元の林と同じ香りがするなと思っています。。
かなり広い公園で休日は家族連れも多いです。

 

広尾に到着し、広尾散歩通りへ。

 


何十年も前からある銭湯や、話題のスイーツ店が入り交じる商店街です。
この商店街でここ最近一番有名なのは、フライドポテト専門店のAND THE FRIETでしょう。
食べた事はありませんが、いつも行列が出来ているのでチャンスがあれば挑戦してみます。

 

 

そのまま明治通りを抜けて帰宅。
距離約12km、850kcal消費!これで夜もハイカロリーな食事が食べられますね笑

お疲れ様でした。

 

T.N

1