スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

ALAIA逝去

2017.11.30 Thursday

11月18日、ボディーコンシャスの生みの親と言われている、アズティン・アライア氏が逝去しました。

彫刻的なデザインでスーパーモデル達を虜にし一世を風靡した、80年代を代表するデザイナーの一人です。

 

若かりしころの私もアライア氏のアトリエの門を叩きましたが、あえなく玉砕されました。

でも、アライア氏本人が出てこられて、丁寧に理由を説明してくれました。(言葉の壁で半分位の理解でしたが、笑)

嘘のような本当の話です。丁度暇だったのかな、、、、。

 

彫刻をするように立体的に洋服を作る、ピン打ちの一つ一つに魂を込める、全ては愛から等、ファッション

デザイナーとしての土台を教えてもらった、最も尊敬するデザイナーの一人です。

 

心からご冥福をお祈りします。

 

 

 

現代的なコルセットは彼の代表的な作品です。

 

 

芸術的な仮縫い、ピン打ち!

 

 

 

 

                        Adieu Monsieur ALAIA

 

 

Y.I

New Studio

2017.11.20 Monday

E.V.I.incの新しいスタジオです!

 

程よいヴィンテージ感のあるとても良い物件に出会うことができました。

古いが故に残る味のあるディテール、縦横のスパンに既に愛着が沸いています。

 

これから、更に素晴らしい写真を撮影していきますので、皆様宜しくお願いいたします。

 

 

 

Y.I

123億

2017.11.16 Thursday

 

いつの間にか2017年があと一ヶ月半で終わってしまうではないですか…。

時間が経つのが早すぎて困ります。

 

少し前の話題になってしまうのですが、代官山で123億円のアレを見てきました。

 

バスキア「Untitled」です。

123億円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

公開が終わってしまったのが残念ですが、

話題の作品もそうですが、若い学生さんの作品も一緒に見れて面白い空間でした。

フラっと散歩がてらアートに触れた感じです。

 

 

 

 

 

 

おしゃれぶってみましたが

わが子(1歳)が123億に近寄る姿を見ると、

肌寒い日なのに汗が止まらなくなったりしました…。

 

 

1