スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

Rowing Blazers

2017.12.22 Friday

 

最近気になるブランドのお話です。

 

米国のプレッピースタイルの復活を目指すジャック・カールソン氏は、マサチューセッツ州ケンブリッジの高校からジョージタウン大学に進学し、2009年に卒業。その後は英オクスフォード大学に進み、11年に考古学で修士号、15年に博士号を取得した。

カールソン氏は学生時代に優秀なアスリートで、英国で毎年開かれるボートの大会、ヘンリー・ロイヤル・レガッタなどで優勝した経験がある。所属するチームでは、レースのかじ取り役である舵手(だしゅ)を務めていました。

そしてカールソン氏はとうとう、自身の会社の設立にこぎ着けました。同氏は30歳となる直前となった今月、アパレルデザイナーであると宣言。自身のブランド Rowing Blazers がデビューを果たした。

 

少し前にアメトラブームがありましたが、それとは一線を画す普遍的なプレッピースタイルがこのブランドには宿っているように思います。

日本では、UNITED ARROWS &SONSやハリウッドランチマーケット等で展開されています。今流行りのストリートスタイルとのミックスコーディネイトというのが気分なのでしょうか。

 

 

ラペル裏にはハンドで施されたエンブロイダリー

 

 

 

 

ブレザーとともにブランドの象徴的アイテムであるラグビーシャツ

 

 

 

 

Mister Mortとのコラボライン

 

遊び心のある王道プレッピースタイルといった感じですかね。

 

 

Y.I

 

師走・十二月

2017.12.06 Wednesday

 

もうあっという間に12月です。

年末ってなんでソワソワするんですかね。

まだもう少し先と思いつつ世の中はクリスマスモードです。

 

 

 

 

 

 

とある夢の国は完全にクリスマス一色でした。

 

クリスマスな雰囲気に圧倒されつつ、

それよりも気になったのは、夢の国に詳しくない私だからそう思ったのかもしれないのですが

周りを見渡してみて、風景にあんまり隙が無いように思いました。

お客さんを楽しませるための空間・雰囲気のつくりかたってすごいなーと思ったのです。

さすが夢の国と言われているだけのことはあります。

 

大人になってから足を踏み入れてみた夢の国。

クリスマスムードだからなのか、単に年末で慌ただしいからなのか、

夢の国にいるからなのかソワソワしていたのは間違いありませんでした。

 

 

1