スポンサーサイト

2020.03.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

パリコレ 〜2020年春夏〜

2019.06.25 Tuesday

現在、ファッションの都パリでは、

“パリコレ 〜2020年春夏〜”が開催されております。

 

ちなみに、この『パリコレ』という言葉、

我々の耳にはよく馴染んだ言葉ではありますが、実際のところは和製英語とのこと。

 

正式には(海外では)、『Paris Fashion Week』だそうです。

 

今回は、6/18~23で行われたメンズのスナップの中で、

個人的に気になったものをいくつかピックアップしてみましたので、

ご覧くださいませ☆

 

オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー (OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)

 

リック・オウエンス (RICK OWENS)

 

コム デ ギャルソン・オム プリュス (COMME DES GARCONS HOMME PLUS)

 

ブランドによって訪れる人たちの恰好はそれぞれということは言わずもがなですが、

どのブランドにおいても、

その世界観を体現するかのように熱を帯び、リアルタイムで世界を繋げるような、

何か圧倒的なものを感じさせる印象を受けました。

shooting in TOKYO 2

2019.06.21 Friday

先日、某クライアント様のヴィジュアル撮影に同行してきました!

 

3月のブログでは、新宿での撮影の様子をお届け致しましたが、

今回は、中目黒〜代官山〜渋谷と行ってまいりました。

 

東京のみならず、

日本のストリートカルチャーが色濃く反映されている街々での撮影は、

非常に刺激的でエキサイティングなものとなりました。

それでは早速、その時撮った写真も交えながらレポート致します!

 

こちらは、中目黒にあるbarber。

 

前回のブログでも述べさせていただきましたが、

洋服と髪型の関連性はとても大事です。

 

この度の撮影も、弊社専属カメラマンの佐々木が担当。

 

場所を変えて…、

そして今回は、撮影の様子を、更にムービー撮影。

 

移動して…。

アクティブな場所でも、2~3カット押さえてからの…、

 

この日の締めは、

こんなにたくさんのビールタップのある隠れ家的なbarで☆

 

と、駆け足でのご報告になりましたが、

非常に素敵な撮影を終え、

完成度の高い作品になると確信しております!

洋服と髪型論

2019.06.18 Tuesday

最近髪の毛を切って思ったこと。

 

『洋服と髪型はリンクする(させるべきである)』。

 

 

例えば、お洋服屋さんで同じ物を試着しても、

髪型で見た目やイメージは大きく異なってきます。

 

洋服や格好のテイストでもそうで、

それに見合う髪型は違ってきます(と、思っています)。

 

要は、

自分に合う洋服を見つける(着用する)ことの向こう側には、

髪型が待ち構えている、ということです。

 

「自分 + 洋服 + 髪型 = ベストの見た目」であるかと…。

 

 

極端な例ですが、スーツ姿と私服姿における髪型が同じで良いのか?

答えはきっと、ノーです。

 

“髪型も大事”ではなく、“髪型(こそ)が大事”。

 

 

か ⇒ 鏡を見て

み ⇒ 身だしなみを整えて

が ⇒ 頑張ろうぜ

た ⇒ たった一日しかない今日という日を

 

father's day

2019.06.11 Tuesday

今度の日曜日、6月16日は父の日です。

主観として、

母の日に比べ若干マイナー感がありますが、

こちらも立派な記念日のひとつです。

 

まだ小さかった時、

私は完全なる母派の人間でした。

 

が、

時を経て、今では父を尊敬しています。

余談ではありますが、現在私も一人の人間の父親です。

 

同じ立場になって、初めて気づくことも多々あり。

子に対しての「父親のポジション」を模索している毎日です。

 

改めて想いを言葉にするのは非常にこっぱずかしいですが、

感謝と尊敬の意を込めて。

20th Anniversary

2019.06.04 Tuesday

2019年6月、

有限会社イーヴイアイは、会社設立20年を迎えます。

 

これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝致しております。

多くの方々に支えられ、皆様のご指導とお力添えのおかげでございます。

 

一層の努力をお約束し、更なる飛躍を期する所存でございます。

 

今後とも、何卒ご支援、ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1